ANDさんの、艦これ攻略カッコカリ

自然回復教徒の艦これ提督です.

北海道沖秋刀魚漁支援 E-1甲 低レベル攻略 艦これ 秋イベント2021

E-1甲 北海道沖秋刀魚漁支援

お札が無いから無制限に主力艦を使ってもいいのに、低レベル攻略。

 

E1-1 最短ルートを通る推奨編成はこちら。
戦艦1軽空1正空1軽巡1雷巡2 低速OK(上ルート)
戦艦1軽空1正空1軽巡1駆逐2 高速統一(下ルート)
・高速+統一(下ルート)

など。

 

低レベル艦では先制対潜ができないので、対潜マスを避けて下ルートで行きました。

低レベルの高速軽空母を用意するのが面倒だったので、正規空母2水母1としました。

正空2水母1軽巡1駆逐2 (高速)
A→B空襲→C通常戦闘→F対潜→I通常戦闘→Nボス戦闘

f:id:A_N_D:20211105055101j:plain

E1-1甲

道中に強編成が来ても制空優勢とれるように調整

潜水艦マスは警戒陣でお祈り。

最終編成時だけ決戦支援。

ぶっちゃけ1ゲージ目はヌルいので、最適編成じゃなくてもなんとかなります。

 

 

 

E1-2 最短ルートを通る推奨編成はこちら。
・(戦艦/空母)3軽巡1駆逐2 低速OK

A→D対潜→E通常戦闘→G→L空襲→P通常戦闘→Rボス戦闘

f:id:A_N_D:20211105055810j:plain

E1-2甲

制空優勢を取るのは無理があるので、制空均衡で。

決戦支援あり。

 

伊勢型改二だと主主瑞爆爆で、特効1.3×2.25=2.925倍 になるのだが、
しかし普通の4スロ航戦だと艦爆を積めず、主主瑞三式で1.3×1.38=1.794倍
これなら枯らされる危険あるとはいえ艦爆2積みで2.25倍の空母のほうが頼れそう。(赤城瑞鶴翔鶴なら更に×1.2倍

 

ラストは未改造瑞鶴が625ダメージでワンパン撃破。
5スロ空母も5スロ航空戦艦も先制対潜艦も無しでもクリアはできる。
艦爆2積み空母がボスに直撃いれればいいだけだから。