ANDさんの、艦これ攻略カッコカリ

自然回復教徒の艦これ提督です.

ルンガ沖夜戦 E3甲 ギミック2 低レベル攻略 艦これ 春イベント2021

E3甲 ルンガ沖夜戦(ゲージ3本目を出すギミック)

E、G、Hマス空襲を航空優勢

お札は【連合艦隊

輸送連合での出撃です。

 

輸送連合での出撃です。(輸送連合じゃな

いと制空取れる艦を連れて辿り着けない)

 駆逐艦(輸送連合だと7隻必要)の準備が大変ですが、

レベル1のバイトちゃんでOKです。

 

以下の画像では間違ってドラム缶を積んでいますが、ドラム缶は必要ありません。

f:id:A_N_D:20210523112011j:plain

E3ギミック編成

A→C対潜→E空襲G空襲→F→H空襲

 

ドラム缶は不要です。勘違い。(大事なことなので)

私は輸送連合の最小人数の10隻で組んだら、

人数不足で第三陣形(輪形)を選べませんでした。

なので、11隻で行きましょう。

 

航空巡洋艦を使っているサイトが多いですが、航空戦艦でもOKです。

航空戦艦のほうがスロット大きいので、制空をたくさん稼げます。

また航空巡洋艦は、あまりお札付けたくありませんし・・・

まあ制空とるだけなので、レベル10の最上改や伊勢改でも全然オッケーです。

 

f:id:A_N_D:20210523112611j:plain

E3 ギミック基地航空隊

 

第一 → C対潜マス
第二 → E/G空襲マス
第三 → 防空